基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
海水浴帰りに食べたいラーメン~支那そば哉~@逗子
久々に京急の新逗子駅で電車を降りました。


帰りの電車で寝てしまって 新逗子まで行ってしまったことは記憶に新しいのだけれど。


今回は新しく逗子に出来た酵素風呂へ行く為にこの駅で降りました。


酵素風呂、すごくいいですよ。わたしめちゃくちゃハマってます。


デトックス効果は勿論、肌はツルツルになるし、髪もサラサラ


おまけに免疫力アップ、代謝アップ。 わたしこのままいくと150歳まで生きられるんじゃないか?


とか思うほど 酵素風呂気に入ってます。


そんな酵素風呂の帰り道。 すごーくお腹が空いていたので、行きすがらに気になったお店へ。


20170619_122111_554.jpg

支那そば哉

なんだか写真サイズがおかしいのはご愛嬌・・・


カメラ持ってなかったのでスマホで撮ったんだけど、変なアプリで撮ってしまいました。


店内はラーメン屋さんというか街中華っぽいイメージがあり


ご夫婦で切り盛りされてました。


メニューは店名のとおり支那そば。 醤油 鶏塩 味噌


その3種がベース。


気になる餃子は2種類あって、もっちり餃子と、ひとくち餃子


ひとくち餃子はハーフがあったのでそちらをオーダー。


気持ちはもっちりが食べたかったけど、食べきれる自信がなかったので。


20170619_121046_643.jpg

ひとくち餃子は名前のとおり一口サイズだけれど


餡がしっかり入っていてとっても美味しい。後を引く味でした。これなら10個食べられたかな。


20170619_121138_820.jpg

ラーメンは、メンマ支那そば(醤油) 810円にしました。


麺はストレートの細麺で、ツルツルと食感が良いです。


スープはとっても優しい味で、普通に食べると若干物足りなさを感じます。


この味、海水浴の後だったら絶対にすごく美味しいだろうな って思いました。


泳いだら。の話しだけどね。


普段食べるにはもうちょっと塩気があってもわたしは良いかな。


逗子の商店街を昼間に歩くのがすごく久々で、ちょっと楽しかったです。


逗子の人って歩いてる人が、老若男女8割がビーサン履いてました。


なんか 逗子だな。 って思いましたよ。


ル・ノーブル◆グラスを彩る贅沢な輝き“スワロフスキーエレメンツ”付グラスモニター


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





スポンサーサイト
別窓 | 逗子 | コメント:6 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |