基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
彩り美しい極上ランチ~Grandciar葉山庵~@横浜 みなとみらい
なんだか桜が終わったと思ったら、もう夏!?って感じの日差しですね。


太陽に愛され過ぎて1時間も外にいたら、焼いたトーストみたいになる肌なので


紫外線恐怖!! 日傘に帽子 手袋 そして長袖が手放せません・・・。


夏 大好きなんですけどね~


さて すっごく素敵なランチへ行って来ました。


赤ちゃんが産まれたお友達と久々に会えました。


予約したのはみなとみらいのGrandciar葉山庵

ランチに限り、子連れOKなので。


0歳児の赤ちゃん 可愛い~ しかもすっごくイケメンくん。将来が楽しみだわー。


赤ちゃん用には離乳食がなんと無料で用意されるという素晴らしいサービス。


R0012439.jpg

乾杯はスパークリングワインで。


お料理は3000円のランチコースを。


R0012440.jpg

三崎鮪とうどのタルタル
うるいも入っていて、春の味。揚げたウドの食感が良いアミューズ。


R0012446.jpg

真鯛のマリネ ゴールデンビーツのピュレとそのジュレ
コリアンダー風味のヴィネグレット

黄色いピュレ なんと黄色いビーツ!!黄色いビーツなんて初めて。
とっても綺麗~ 味は赤いビーツより甘味があって特有の癖がない感じ。
調べたらネットで買えるようなので、今度ホームパーティーの時に
買って使ってみようかな。


R0012448.jpg

スープはプラス1000円で
フォアグラの茶碗蒸し トリュフとポルト酒のソース
白トリュフの香カプチーノ仕立て

トリュフがめちゃくちゃ香ります。 幸せの香り~
とろけるフォアグラの茶碗蒸しも美味しい。


R0012449.jpg

肉と魚が選べます。わたしはお肉で。
霧島純粋豚の黒胡椒煮込み じゃがいもとタマネギのコンフィを添えて

豚肉しっかり煮込まれていてすごく柔らかくて美味しい~
タマネギのソースも甘くてお肉の味を引き立てます。


R0012451.jpg

デザートはなんと色々な種類をお替わり出来ます。女性に嬉しい~
最初は苺のブランマンジェ フレッシュベリーのマリネとソルベ


お腹いっぱいだったけど、もう1品


R0012454.jpg

とろける食感のガトーショコラ ミルクアイスと供に


どちらも美味しい。


写真にないけど、パンもとても美味しかった。


スタッフの方の接客もすごくよくて、赤ちゃんも居心地良さそうでした。


座席も広々としているのでついついのんびりしちゃいました。


今度は夜も行ってみたい。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横浜 みなとみらい | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |