基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
上野は高架下が楽しい♪~やきとり文楽~@上野
壊れてしまったデジカメ、2日悩んで修理を諦めて、新調することにしました。


修理2度目なんで、この2度の修理代で1台買えちゃいますからね。


お気に入りのカメラだっただけにとっても残念ですけど。


今までありがとう~ お出掛けの時は毎日いつでも一緒でしたから。


新しいカメラはCanon。


一眼レフでNikonユーザーなので、Canonにはなかなか目が向かなかったのだけど


色々調べて、コンデジはCanonにしてみようかな、と。


ちなみに一眼はずっとNikonだけどコンデジやミラーレスは色々使って来ました。


早く手に馴染むと良いな。 新しい相棒、楽しみです。


さて 上野の高架下です。 ここって本当にワクワクする場所!!


昼だろうが夜だろうが、トキメキます。


R0014872.jpg

高架下に古くからある『文楽』

勿論、昼から呑めるに決まっています。


R0014871.jpg

休日は12時OPENだけどOPENと供に満席ですよ。


R0014875.jpg


R0014876.jpg


2軒目だったので、野菜も食べます(笑)


R0014877.jpg

名物の煮込み 柔らかく煮えていて特製の味噌を溶かして食べると更に美味しい。


R0014879.jpg

R0014878.jpg

焼き物もとてもコスパが良く、流石、呑兵衛の街だよね。


と何度もうなずいてしまう。


店内狭くてお隣とも近く居心地が良いとは決して言えないけど、


でもそれがお店の味でもあるのよね。 


わたし上野に住んだら身を滅ぼす自信あるわ・・・。


液だれせずにお肌にしっかり密着!ジェルタイプ化粧水現品プレゼント

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






スポンサーサイト
別窓 | 上野 | コメント:0 | トラックバック:0 
上野へ行ったらやっぱりここは外せない~大統領~@上野
春の嵐が吹き荒れていますね。


美しく咲いていた梅の花があっという間に散ってしまいました。(涙)


もう少し楽しみたかったのにな。 でも気温が上がって外に出ると沈丁花の香りが漂って


いよいよ本格的に春だな という気持ちになりました。



今年は桜が咲くのも少し早いのかな。


さて 上野です。


最近都内へ行く機会がとっても多いです。


都内に行きたいお店が沢山あるので、少しずつ制覇。


今回は上野。 初めてのお店ではありませんが、上野へ行ったらここは外せない。


上野といえば・・・シャンシャンだけど・・・ 並んでまで見たい訳じゃぁないので


シャンシャンはスルーでアメ横へ直行


行く先は大統領です。


R0014849.jpg

本店はとっても混雑していたので、支店の方へ。支店は広いのでなんとか入れました。


本当にいつも真昼間から賑わっているお店です。


R0014851.jpg

モツ煮から。 濃い目に煮込んであって、お豆腐まで染み染みです。


R0014857.jpg

あれば必ず頼むなめろう。
家でもよく作るのだけど、これはもうお酒に合わせるテッパンメニュー。


R0014858.jpg


そしてわたしが愛する馬刺し 赤身なのがまた嬉しい。


写真撮ってないけど、これは勿論日本酒で♪


R0014856.jpg

さぁ もつ焼きです~
大好物のシロとレバから。


安くて美味しいもつ焼き 最高!!


R0014855.jpg

R0014865.jpg

R0014854.jpg

もうたまらんですね~ こんな昼呑み♪


R0014860.jpg

店内広くて大混雑なのに、店員さんは愛想が良いし、間違いもない。


居心地良さ過ぎですよ。


職場と住まいが上野だったら、わたし身を滅ぼすよな・・・ 


なんて思っちゃいましたよ。


大満足の上野吞み 勿論これだけじゃぁ終わりませんけどね!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 上野 | コメント:0 | トラックバック:0 
プロも通う魚介専門店直営の食堂~吉池食堂~@上野
最近、ちょいちょい都内へ行ってます。


わたしにしては珍しい・・・ 横浜に住んでいると、横浜で何事も済んでしまうと思いがちで


ついつい横浜に籠ってしまうんですよね~


でも(笑) 最近の野毛はなんか節操なくて足が遠のき気味だし


グルメ人から教えてもらう美味しいお店って都内が多かったりするので、


ちょいとお江戸まで行ってみるかい。って感じで上京しています(笑)


いやぁ やっぱり東京って都会だわ(笑)


今回は合羽橋に食器の調達に行きました。 車だったんだけど


都心に近づくにつれ、高層ビルとタワーマンションの群れに「ひゃぁ~っ!!」となりましたよ。


数年前は青山に勤めていて、毎日そんなとこに居たんですけどねぇ。


そんなこんなで、合羽橋で食器を買い漁る前に上野で腹ごしらえです。


上野の吉池というスーパーでちょっと魚介を見たかったのでまずは吉池へ。


しかし・・・東京って車停めるとこ、無さ過ぎやしませんか?


吉池なんて大量にお買い物する人いるだろうに、駐車場ないし、近隣のコインパーキングなんて


ひっくり返るほどお高いし・・・ 


停めるとこなくてどうしようかと思いましたけど、運よくパーキングメーターが空きまして


駐車することが出来ました。ホッ・・・


吉池では大好物の『アカモク』を大量仕入れ(笑) 最近三浦でも全然売ってないんですよねー。


無事に『アカモク』を購入し、その後はランチです。


吉池の8階にある『吉池食堂』

お昼時、並んでいましたよ~ 予約客も沢山いて、予約優先で案内されるので20分ほど待ちました。


でも案内のおじさんも手抜かりないし、愛想良いし、お店綺麗だしホスピタリティーが良かったです。


昼から呑んでいる年配の方がすごく多い。


食堂だけど居酒屋メニューも沢山あって、吞めます!!


わたしも吞みたかったけど、車だし・・・(ってその前に禁酒中だ!!)


今回は我慢の子でアルコール無し。


R0014900.jpg

わたしは吉池食堂の名物 特上北海飯

吉池は鮭の仕入れに力を入れているので、こちらのメニューが看板なんでしょうね。


地下の鮭売り場は凄かったです。


鮭そぼろも、蟹も いくらもたーっぷりとのっていてとっても贅沢!!


R0014901.jpg


雲丹はね・・・蒸してあってイマイチだったけど


でもお米もとても美味しかったし、満足です。


R0014898.jpg

お連れさんのにぎり寿司 お寿司はカウンターで寿司職人さんが握ってるんですよ。


R0014899.jpg

そしてこちらのお連れさんの特上海鮮丼 


こっちの雲丹は塩水雲丹でしたね~ こっちの雲丹の方が美味しそうだー!!


お値段は、吉池直営ならもうちょっと安かったらよいのになぁ と思うところがありますけど


それでもトータルには満足でした。


今度はやっぱり吞みたい(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 上野 | コメント:0 | トラックバック:0 
上野はやっぱり昼呑みが熱い~吞む三~@上野
上野の桜がまだちょびっとだけ咲き始めた時に、


お花見ではない用事で上野に行きました。


桜は本当にちょっとしか咲いていないのに、上野公園は宴会やってる人がいて驚きました。


これぞ「花より団子」


桜が咲いた時はもう芋洗い状態だったんでしょうね。


さて わたしはといえば、午前の用事が終わり、ちょい吞みして帰ることに。


どこか開いてるかなぁ?と思ったら アメ横あたりは


通りの呑み屋はみんな開いてる。


素敵過ぎます。


あの大統領なんかはもういっぱいで入れないという始末。


なので地味に席が空いていたお店に


ビールが呑めれば良かったので。

R0012397.jpg

吞む三

吞み放題が90分1500円!! それにも惹かれるけど


もう上野から帰りたくなくなっちゃいそうなので止めときました。


R0012379.jpg

お昼時 普通にランチメニューをお茶で食べてる人もいたし


既に鼻の頭が真っ赤なオジサンも。


いわゆる串物も魚もなんでもある居酒屋さん。


R0012381.jpg

牡蠣フライ おそらく冷凍だと思うけど それなりに美味しかった。


R0012382.jpg

焼鳥


R0012383.jpg

次はホッピーに。


R0012386.jpg

カリカリチーズ揚げ
あられ?みたいなのを纏ったチーズで本当にカリカリっとした食感でした。


R0012387.jpg

モロキュー


なんか昼間からフツーに居酒屋吞みして軽く良い気持ちになり


また横浜方面へ。


上野近くに住んでたら、きっとわたし、人間ダメにするわー。


でも楽しいから時々遠征したい(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 上野 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |