基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
悲願の餃子~横浜とんとん~@横浜 星川
餃子が好きです。 毎日餃子でもいいやってくらい餃子好きです。


一番好きな餃子は、手前ミソながら、自作の餃子なんだけれども。


それでも外で食べる美味しい餃子は、焼き加減とか家ではちょっとマネが難しい部分もあり


勉強になる訳です。


前々からずーっと行きたいと思っていた星川の餃子屋さん。


星川・・・  まったく用事の無い場所なんですよね。


何かついでがあれば、と思っていたけどなかなかそのついでが無く。


それがついに!!チャンスがやってきました。


星川に用事はなかったのだけど、そのずっと先に用事のある人に


付き合ってよ と頼まれたので「お昼にとんとんに連れてってくれるなら!!」と言ってみました。


車だったのだけど、駐車場が無いんですね。(前はあったようですが)


近くのコインパーキングに停めて行きました。


行列ですー 13時過ぎに到着で約20分ほど並びました。


R0011415.jpg

L字のカウンターに、小上がり。想像してたより広いです。


餃子の持ち帰りのお客さんも続々で、お店の人は餃子焼きまくり。


R0011416.jpg

餃子は5個で270円!!安い~


わたしは餃子だけでいい(ビールもね)


R0011417.jpg


運転手さんには失礼して・・・


R0011434.jpg

餃子2枚!!


ヤバイ!!この餃子~ サイズも大き目。


モチモチっとした皮に、野菜たっぷりの餡。 野菜が荒微塵切りなので


食感が残り、お肉少な目なのにしっかりジューシー。


まさにわたしが大好きなタイプの餃子です。


ヒット!!


肉々しくないのでいくつでも食べられそう。


R0011429.jpg


R0011431.jpg

お連れさんたちは、ラーメンも頼んでましたが・・・


上が醤油ラーメン 下が味噌ラーメン。


ちょっと食べさせてもらったけど、ラーメンは・・・ ものすごく普通。


やっぱりここでは餃子でしょ!!


わたしは餃子×ライスってあまりしないので


餃子オンリー+ビールで。


ここは並んででも、わざわざでもまた行きます!!


美味しかったー


【現品購入モニター】 こんな原価の高い 「現品」をなんと! お試し価格で!!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

横浜とんとん餃子 / 星川駅天王町駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト
別窓 | 横浜 星川 | コメント:6 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |