基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
老舗のお蕎麦屋さんは値段も高いが味も美味しい~吉田家~@横浜 都筑
久々に港北方面へ。


鴨居と中山に随分長いこと住んでたことがあるので、


懐かしい場所。 あの頃よりずいぶん変わったけど。


鴨居は今ららぽーとが建った場所の裏手に住んでたので


今は全く風景が違います。 ららぽーとやIKEAがあったら引っ越さずに


ずっといても良かったかな(笑)


今回は久々にIKEAへ。 IKEAのフードコートでのランチは味気ないので


IKEAの目の前のお蕎麦屋さんへ。


実は長く住んでたくせに、ここは初めて。


昔、都内から車で遊びに来てくれた人が、「吉田家ってお蕎麦屋さんでご飯食べたけど


驚くほど高かった!!」と言ってたので、敬遠してたんですよね。


でもあのころより、大人になりましたから!!(笑)


R0010768.jpg

吉田家

旧東海道 創業百三十年と書いてあります。

はて。 その昔、ここはぜーーーーんぶ田畑じゃなかったかしら。


田畑の真ん中に蕎麦屋? いや 無いでしょ。


旧東海道の記載から想像するに、本店の暖簾分けか支店といったところでしょうね。


R0010758.jpg

R0010756.jpg

R0010760.jpg

R0010757.jpg

R0010759.jpg


せいろで850円 強気のお値段です。


お蕎麦だけでなく、しゃぶしゃぶ御膳やらお刺身だったり、色々あります。


お蕎麦もある和食屋さん?


案内されたのも2階のお座敷の個室でした。


R0010764.jpg

まずはお連れさんの頼んだ せいろ 850円


かなりコシの強いお蕎麦です。 そば粉の香りがほんのり。 美味しいお蕎麦です。


R0010765.jpg

わたしは鴨せいろ 1700円 高っ!!


お蕎麦はせいろより柔らかく茹でられてます。


お汁には鴨とネギがたっぷり。 味は濃いめです。


R0010767.jpg


とっても美味しいのだけど、かなりオイリー。鴨の脂がすごくて


二日酔いだったら絶対アウト。


爽やかな体調だったので、美味しく頂きましたけどね。


鴨も良い歯ごたえで美味しかった。


R0010762.jpg


そしてもう一人のお連れさんの頼んだ天丼 1700円


海老が3本ものっていて、鴨せいろよりこっちの方がCPある感じ。

R0010763.jpg


店員さんの接客も良く、雰囲気も良く、美味しかったので


まぁこのお値段でも、納得・・・   (いやホントのもうちょっとだけ安いといいな)


雰囲気だけで言えば、古民家好きのわたしは、この先の左江戸の味奈登庵が好きかな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









スポンサーサイト
別窓 | 横浜 港北 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |