基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛で唯一世界中のワインが楽しめるワインバー~GRANDS QUATRE グランキャトル~@横浜 野毛
もうすぐクリスマスですね~ 


街のイルミネーションも浮かれた感じに輝き始めましたね。


わたしはクリスマスにはどのワインを開けようか。 そんなことばかり考えてます。


さて 寒くなってきた野毛も、なかなか良いもんです。


寒い、寒いって言いながら、次のお店を探して歩く。


良いお店に入れると、心もお腹もほっこり。


R0010539.jpg

『GRANDS QUATRE』

野毛には拘りのワインを出すお店が何軒もあるけれど、


グランキャトルは、世界中のワインがメニューにあります。


そんなお店はおそらく野毛ではここだけ。


カウンター席もテーブル席もとっても広々としているので、


ゆっくりとワインと食事が楽しめます。


今回は初めてカウンター席に。


R0010541.jpg

シャンパンから。 品揃えも良いし、日替わりのワインメニューもあって
毎日行って、飽きません。多分。


R0010543.jpg

お通し

こういうお店にはイケメンが似合いますね。 


フィギアスケートの髙橋 大輔似のイケメン店長が目の前にいる、カウンター席、なかなか♪


R0010542.jpg

白ワインの気分だったので、白ワインに合うチーズを出してもらいました。


R0010546.jpg

チーズにはあまり詳しくないうえに、酔っぱらいなので、


チーズの名前は失念したけど、フワッと軽い食感の美味しいチーズでした。


デザートみたい。


R0010548.jpg

赤ワインにシフト。 グランキャトルはワインリストを眺めるのも楽しい。


世界中のワインがあるので、選び甲斐があります。


もちろん、店長はソムリエなのでお任せしても安心。


R0010550.jpg

ゴルゴンゾーラのポテトグラタン 濃厚なゴルゴンゾーラが美味しい♪
ジャガイモもホクホク。 これ、絶対女性が好きなメニュー。


R0010552.jpg

オニオングラタンスープ
これもおススメ。 冬にはこんな温かいメニューがいいよね。


R0010554.jpg

ケサディーヤ
サクッと軽くて、おつまみに最適です。


グラスで呑めるワインが豊富なのも嬉しい。


ここのオーナーが派手好きなので(笑) 


これからクリスマスの装飾が楽しみです。



【440名様大募集】ブレッドボール&スープ1種&デザートミックスモニター!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
たかが焼きそば、されど焼きそば!!~野毛焼きそばセンターまるき~
野毛で最近何度か前を通って気になってたお店。


『野毛焼きそばセンターまるき 野毛本店』


場所は宮川町2丁目、桐のや水産の目の前。


気になってた理由は、


「えー?焼きそば専門店!? 焼きそばって原価安いけど


炭水化物だし、〆じゃない? 野毛でしかも裏通り、このお店大丈夫!?」


正直こんな感じでした。


でもね、たかが焼きそば されど焼きそば!!


ここの焼きそばは酒が呑めるぞー!!(笑)


行こうと思ったきっかけは、ここはサッポロラガー 赤星が呑めると聞いたから。


R0009386.jpg

がしかし!!席に着いて赤星頼んだら


「すいません 今来たばかりで冷えてないんですよ」 とな。


なぬー!!! 赤星が目当てだったのに!!


なので 急速で冷やしてください!!とお願いして、小さいジョッキで生ビール。


生ビールはスーパードライです。


わたしスーパードライはあまり好きじゃないんだよね・・・ なので小で。


焼きそば専門店だけれども、他にも酒の肴があります。


お通しは柿ピー。 ピーナツ食べてあれ?  燻した香り。


聞いたら燻製柿ピーなんだって。 おもしろい 美濃屋さんのだけどね。


でも家でも燻製ピーナツやってみよう♪


R0009387.jpg

ポテトサラダ
マヨは少な目、ポテトの形が残るゴロゴロタイプ。
ナチョチップを砕いて入れると美味しい。


10分後、急速冷蔵してもらった赤星登場~


R0009390.jpg


あぁ 赤星呑めて良かった!!


そして焼きそば。


焼きそばは、基本メニューで【スペシャル】【ウルトラ】【ハイパー】があります。


無料のトッピングで紅生姜 イカ天 青海苔。 イカ天砕いたのは焼きそばに合うよね。


わたし大好き。


麺(キャベツ入り)を頼んで お肉や野菜を自分で選んで作るメニューも有り。


なかなか面白いかも。


ちょっと迷ってわたしは【スペシャル】で。


R0009391.jpg

豚肉 卵 カイワレ 海苔 
975円。


この値段はちょっと高いかな~ 焼きそばの原価考えちゃうとね。


でも麺は浅草開化楼のもので ソースもユニオンソースとの共同開発したオリジナル。


なかなかの拘りの焼きそばなの。


麺がね、極太でモチモチでめっちゃ美味しい。


ズズズッと食べるタイプの焼きそばじゃないので、お酒のつまみになります!!


R0009394.jpg

卵の黄身を絡めてこれまた美味しい♪


わたしは立ってると疲れちゃうので、座らせて頂いたけど


カウンターでは立ち呑みスタイル。


焼きそばでホッピー呑んでささっと出て行くお客さんも。


ちなみにホッピーの焼酎はキンミヤ。 これもポイント高い♪


わたしはビールの後、ハイボールを頼んだけど。


ハイボールは髭のハイボールでした。


焼きそば肴に呑むってのも、なかなかオツです。


支店が上大岡にもあるそうです。(南高校の近くで大分駅から遠いらしいけど)


ちょい呑みにも良いし、〆にも良いし、色々な使い方が出来て良いかも。


母体は上大岡で色々店舗をやってるお店らしいです。


最近ご無沙汰していた上大岡も、たまには行ってみよっかな。


★現品10名★エイジングケア・乾燥に負けない!お肌喜ぶ♪【ジェネリオローション】

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 
あの井之頭五郎も行った北の大衆酒場~独酌三四郎~@旭川
鼻風邪で、すっかり味覚バカです。 何食べても味やよくわかりません。


早く美味しいものを、「美味しい~!!」と言って食べたい!!


この風邪が北海道旅行の最中じゃなくて良かった。


北海道では美味しいものを食べまくりましたから。


2016年の元旦スペシャルで放映された『孤独のグルメ』が旭川編だったんですね~


わたし観てないです。 元日の夜はわたし何してたかしら?呑んだくれて録画もしてなかったみたい。


そのわたしが観ていない旭川編に登場したという大衆酒場へ行って来ました。


R0008892.jpg

こちらもなかなかの人気店で、いつも予約でいっぱいな様子。


北海道へ旅立つ前に、電話で予約したのだけど、実は予約がいっぱで


入れなかったの。 19時半までで良かったら と言って頂けたので


開店時間の17時から予約させて頂きました。 予約取れて良かった!!


入店後、何人もお客さんがいらっしゃってましたが、断っていたので


予約は必須ね。


R0008876.jpg

なんとも風情のあるお店です。


R0008881.jpg

一番は白髪の女将さん。 ピンと背筋が伸びていて凛とした姿が、とても美しいの。


声もよく通ってとても品が良い。


まさにそこに一輪の百合の花が咲いているかのよう。


カウンター越しの焼き台で焼物を焼きながら、お店全体を切り盛りされてました。


R0008877.jpg

R0008878.jpg

お箸袋が、女将さんの手書きで全部違うの。


R0008880.jpg

こういう心配りが嬉しい。 お通しの大豆の醤油煮、
これがまた素朴で美味しい。
早速家でマネして作ってみたわ。


R0008886.jpg

お刺身の盛り合わせ。
北海道の美味しいお刺身が盛りだくさん。


R0008887.jpg

日本酒も勿論、北海道のお酒を♪


R0008890.jpg

女将さんの旬の盆
その名の通り、女将さんチョイスの肴が少しずつ盛られています。
こういうの好き!!
どれも家庭的な味付けでホッとするわ。


R0008884.jpg

鰊焼き
とても身がしっかりしていて、美味しい鰊。
こっちじゃなかなか食べられないものね~


R0008891.jpg

鶏肝煮
甘辛く煮込まれた鶏肝は味が染みていて美味しい。
そういえば、子供の頃に母が貧血予防にってよく作ってくれたなぁ。


お隣に座ってらしたお姉さま方は旭川名物の新子焼き(鶏もも焼き)を


召し上がってました。


聞けば孤独のグルメを観て、どうしてもここに来たかったそうで、


東京から札幌に遊びに来たついでに足を延ばしてこられたとか。


孤独のグルメで井之頭五郎が食べたのが、新子焼きだったそう。


今回、旭川で新子焼きは食べず仕舞いだったけど


それでもやっぱり北海道がグルメ天国ね~。


本当に素敵なお店でした。


近所にこんなお店があったら良いな と思うけれども


これまた北の大地にあるからこの佇まいが似合うのかもしれないわね。


ベタつかないのに吸い付くような滑らか肌へ!乳液、現品プレゼント!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
爽やかな刺激の山葵サワーで串揚げ~串かつ でんがな ~@横須賀中央
パソコンを立ち上げたら、Windows10に勝手にアップデートし始めて


びっくりしました。 なんなのー!!!


約1時間アップデートに時間がかかり、セッティング画面でキャンセルし


元に戻しましたが軽く詐欺でしょー?


色々検索してみたら、同じような状態になった人が多数いる様子。


とりあえず戻ったから良かったけど、1時間の時間を無駄にしてしまったわ・・・。


さて。横須賀中央で軽くおやつです♪


野毛でもたまーに時間調整なんかで利用する串かつの『でんがな』


軽く一杯ひっかけたい時に重宝します。


この日は横須賀中央店。


2階建てで、宴会も出来るみたい。


R0008087.jpg

串揚げにはやっぱり生ビール!!


スタッフの超おススメって書いてあったマカロニサラダをオーダーしたら


品切れ(涙)


R0008089.jpg

ポテトサラダを頼みました。


マヨ多め。


R0008090.jpg

串揚げで外せないのは絶対に紅生姜。


これ本当に生ビールに合うのよね~。


季節物で筍もとっても美味しかった!!


R0008091.jpg

もうひとつ、季節物で桜海老。


これがとっても香ばしくて、これなら何本でも食べれる!!って思うほど。


R0008092.jpg

生ビールの後に頼んだ『山葵サワー』


どんなもんかな?とチャレンジしたんだけど、


これが想像よりも爽やかで、山葵のツンという刺激が気持ち良いサワーでした。


またこれが串揚げに合うんだなぁ~。


R0008093.jpg

初めて頼んでみたんだけど、これもちょびっとジャンクな感じで


美味しかった。


串揚げでガッツリ呑むってことはあんまりなくて、いつもちょい呑み。


でもやっぱりそれが良い感じ。


今家に生山葵があるので、自宅でも山葵サワーやってみようかな♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
アンデルセン×MAZDA ロードスター HAPPY DRIVE STORY
ライザップのCM見る度に、なんだかちょっと「うへぇ~」って思っちゃうの


わたしだけかしら。


特に青いパンツの男性のやつ。


なんかゲンナリ。


ライザップやる前の映像出てるけど、そっちの方がわたしとしてはまだいいよ。って思うんだけど。


ライザップ後はきっと毎日鏡見てニタニタ笑ってるんじゃないかと。


まぁ、人それぞれの好みですけど。


なんか朝からちょっとゲンナリしてしまったので、美味しくて可愛いスイーツを。


DSC_0565_20141010223601533.jpg

これね、あのパンのアンデルセンと、車のマツダのコラボクッキー。


マツダ ロードスター25周年記念!!


アンデルセンもマツダも広島。ってことで、広島を旅するクッキー。


DSC_0567.jpg

赤いクッキー缶、可愛い~。
広島にちなんだイラストがちりばめられていて、眺めてるだけでハッピー。

DSC_0572_2014101022355750a.jpg


缶を開けると・・・


DSC_0578_20141010223600fc4.jpg

きゃー!! 可愛い♪
残念ながらロードスターがちょっと欠けてた(涙)


DSC_0592_20141010224108037.jpg

とりあえず、全部出してみる!! 
色んな形のクッキーが入ってるから楽しいわぁ。


DSC_0588_20141010224111038.jpg

信号や、車のキー、マツダのエンブレムまで!!


DSC_0590_201410102241061f8.jpg

旅行鞄、帽子、そしてカメラ!!


どれから食べるか迷っちゃうなぁ~。


美味しいパンのアンデルセンだもの。クッキーの味も、もちろん美味しい♪


特にわたしはココナッツが練り込まれたクッキーが美味しかったな。


アンデルセン クラブファンサイト参加中

うるおいヴェールで包む「モイストクリーム」現品モニター50名募集!

DSC_0582.jpg

楽しいティータイムでした!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT