基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
またもお魚の美味しいお店~タツノコ~@横浜 野毛
OPENは去年だったかな? 野毛は都橋商店街の2階、


ウミネコが移転した後に入ったお店です。


R0013269.jpg

タツノコ

どことなく、前のウミネコと看板も似てるような?


店内も棚が真っ黒だったり前のウミネコのままです。


魚と日本酒がメインなのも同じような感じですね。 


やっぱりこの、こじんまりさは落ち着きます。


そしてこちらもウミネコ同様に美味しい肴が頂けました。

R0013257.jpg
生ビールはサッポロ♪


R0013258.jpg

お通しです。


R0013259.jpg

〆鯖
浅〆の〆鯖 脂がのっていて美味しかった~


R0013263.jpg

〆鯖には絶対に、日本酒なのです!!
狭いお店ですから、何十種類ものお酒を置くのは不可能だけれど
店主厳選の美味しい日本酒が数本置かれています。


R0013266.jpg

トマトのジュレがけ ひんやりとしていて、美味しい~
夏にぴったりの肴


聞けば店主は横浜の方。 そしてなんとわたしと同じ高校出身でした。


○○先生知ってる? なんて会話も出来て楽しかったです。


どっちが先輩かは置いておいて・・・(笑)


R0013268.jpg

最後はハイボールでちょっと酔いを覚まして?


ご馳走様でした。


狭いお店なのですぐにいっぱいになってしまうけど、覗いて空いてたらまた行きたいお店。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









別窓 | 横浜 野毛 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<これぞ千ベロ~立ち呑み処 ふくふく~@横浜 野毛 | 女性の品格 | やっぱりここのラーメンが好き~麺屋 和光~@横浜 上中里>>
この記事のコメント
no.7870:羨ましいです
ここに簡単に行ける人(若い人でしょうねえ)が羨ましいです。私は若いころのトラウマ(昔はホントに怖い場所だったんです。夜の中華街の裏通りもそうだったんですけどね)。
よさそうな店が沢山あるので興味はあるのですが、うーん。昼間はここらも歩いてますがね、やってる店がないので残念です。
野毛も今の中華街みたいになってきたし、そろそろ○○かな、と思ってます。
2017-08-09 Wed 13:06 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7872:Re: 笠子ズッパさん
都橋って怖い場所だったんですね・・・ 確かにわたしが初めて野毛で吞んだ20代前半の頃は
都橋商店街ってスナックしかないイメージで近寄りがたかったです。
今は観光地みたいなもんですね。 怖いイメージをもつ若い人はいないかもしれません。
野毛の今後、どうなるんでしょうね。


> ここに簡単に行ける人(若い人でしょうねえ)が羨ましいです。私は若いころのトラウマ(昔はホントに怖い場所だったんです。夜の中華街の裏通りもそうだったんですけどね)。
> よさそうな店が沢山あるので興味はあるのですが、うーん。昼間はここらも歩いてますがね、やってる店がないので残念です。
> 野毛も今の中華街みたいになってきたし、そろそろ○○かな、と思ってます。
2017-08-09 Wed 21:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |