基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
行列のジャンボ餃子~銀座天龍~@銀座
相変わらず 内臓が飛び出て来そうなほどのひどい咳は止まらず


吞んでる時だけ喉が潤っていて咳がマシになるので


昼から喉を潤す週末を送っておりました・・・


おまけに足の小指を強打で骨折、寝てても座っていても痛いので


お天気のよい週末なのにブルーでした。


靴が痛いのでビーサンで電車に乗ったら、おじさんに足を踏まれ


マジでマジで殺意が芽生えましたが、


足の痛みに声も出ず恨み事も口から出ず、ただただうずくまるだけ。


ついてない・・・。


せめて美味しいものでも・・・(いつもだけど)


さて 銀座で有名な餃子と言えば天龍。


前々から行きたいと思っていたけど移転前の長蛇の列を見て


溜息ついて通り過ぎていました。


移転後も混んでるのかなぁ・・・とちょっと覗いてみたらば、なんと


時間が良かったのか並ばずに入れました。 ラッキー。


R0012348.jpg

銀座天龍

前の店舗とはガラリと雰囲気が変わって、モダンな内装です。


天龍といえばミシュラン ビブグルマンに掲載されたこともでも有名。


モダンな内装に、テーブルも狭くなく、ゆったりとしていて居心地は良いです。


そして注文はあっという間に出てきます。 そこがやっぱり街中華!!


R0012338.jpg


きめ細やかな泡のビールで喉を潤し


R0012343.jpg

餃子を頬張ります。


肉々しい餃子で、噛むと肉汁が溢れ出すタイプ。


ニンニクは入っていないのだけど 物足りなさは感じない。


かなりボリューミーです。


R0012347.jpg

スマホと比べるとこんな感じ。ジャンボです。


餃子は8個で1100円ですからね。最初メニューの値段見て


一瞬引きましたよ。銀座価格~!!って。


この大きさだから まぁ・・・  あとやっぱり銀座ですし。


これにライスをつけてる人もいたけど、これを一皿一人で食べるのは結構苦しいかも。


わたしは2人で餃子1皿に


汁物が欲しくてこのラーメン。


R0012341.jpg

銀座のラーメン 980円


お銀座は醤油ラーメンでも980円するんですよ~


でもこのラーメン、スープにものすごく深いコクがあってとっても美味しかった。


具のメンマもちょっとだけ高級感がありました。 


餃子とラーメンでこのお値段ですから、


また行こうね~ って気にはならないけど、 一度は行ったら良いお店かな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 銀座 | コメント:11 | トラックバック:0 
<<上野はやっぱり昼呑みが熱い~吞む三~@上野 | 女性の品格 | お上品な坂の上のお蕎麦屋さん~そば香房 遊味~@横浜 能見台>>
この記事のコメント
no.7664:一度行きました
 ここですねー、込んでますよね。私も餃子好きですから、かなり前に一度行きました。
 大ぶりの餃子がドン、一つめ「美味しい」二つめ「うん」、3つ目からは飽きてしまって全部食べるの大変でした。
 なかなか「通ってもいいな」という店が見つからないです、特に横浜では。
 蒲田の名の知れた店は全部行きましたが、ここで下車すると帰りが中途半端で・・・。
 今後、行こうと思っているのは飯田橋の「おけ以」と山元町「葉牡丹」、どんな餃子か楽しみなのです。
2017-04-17 Mon 10:08 | URL | 笠子ズッパ #- [内容変更]
no.7666:Re: 笠子ズッパさん
そうなんですよ。混んでるので敬遠していたのですが。
実際この餃子を一人で一皿食べるのはしんどいですね。
美味しんだけど、やっぱり重たい。
もっといくつでも食べられそう!!な餃子が好みです。
山元町にも良いお店があるんですね~ チェックします!!



>  ここですねー、込んでますよね。私も餃子好きですから、かなり前に一度行きました。
>  大ぶりの餃子がドン、一つめ「美味しい」二つめ「うん」、3つ目からは飽きてしまって全部食べるの大変でした。
>  なかなか「通ってもいいな」という店が見つからないです、特に横浜では。
>  蒲田の名の知れた店は全部行きましたが、ここで下車すると帰りが中途半端で・・・。
>  今後、行こうと思っているのは飯田橋の「おけ以」と山元町「葉牡丹」、どんな餃子か楽しみなのです。
2017-04-17 Mon 17:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7668:骨折&餃子
数年前に私も足の親指を骨折し、ギブスをすると靴が履けなくなるのが嫌で湿布を貼っだけで治しました^^;

ある日、階段でつま先をコツンとぶつけた時の痛さを言ったらもう....くう~~っとうずくまって我慢。回りが骨折だと信じなかったので記念にレントゲンのコピーを見せアピール。しっかりと折れている映像でしたが回りの反応は「ふぅーん..」^_^;

天龍の餃子はボリュームがあって美味しいですよね、餃子はあちこちで食べてきましたが、MY人生最高の餃子は北千住の「菜香餃子房」。餃子だけでなく小籠包(月1回のみの提供との事)もかなり美味しかったです。

だいぶ前からBMしていましたが、コアなファンが多く先月やっと入れました。その後、再訪するもなかなか入れません。開店直後の時間だと何とか入れそうな気配。食べログで餃子の写真をぜひ見てください、ちまきさんだったら見た目で美味しいかどうか判ると思いますよ^^V なんてね。
2017-04-17 Mon 21:13 | URL | きたせん2017 #MDRQCDSw [内容変更]
no.7669:
骨折なったことはないんですが、だいたいどれくらいで完治するんですか??
いっぱい美味しいお酒料理堪能して早く治してください(笑)(笑)
2017-04-17 Mon 22:12 | URL | ちたす #- [内容変更]
no.7670:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-17 Mon 23:39 | | # [内容変更]
no.7671:Re: きたせん2017さん
足の指をぶつけたくらいで折れるなんてガラス過ぎる、わたしの骨。って思ってたけど
きたせん2017年さんもポキッとされたんですね。
実は横浜マラソン(当選するかわからないけど)に向けて
ジムを再開しようとジムに入会したばかり。一ヶ月はランニングが出来ないとなると
無駄にお金を払ってしまったと泣きそうなのです・・・

菜香餃子房とっても美味しそうな餃子ですね。
って形がまたそそられます。
北千住ってすごく遠いイメージなんだけど行ってみたいです。


> 数年前に私も足の親指を骨折し、ギブスをすると靴が履けなくなるのが嫌で湿布を貼っだけで治しました^^;
>
> ある日、階段でつま先をコツンとぶつけた時の痛さを言ったらもう....くう~~っとうずくまって我慢。回りが骨折だと信じなかったので記念にレントゲンのコピーを見せアピール。しっかりと折れている映像でしたが回りの反応は「ふぅーん..」^_^;
>
> 天龍の餃子はボリュームがあって美味しいですよね、餃子はあちこちで食べてきましたが、MY人生最高の餃子は北千住の「菜香餃子房」。餃子だけでなく小籠包(月1回のみの提供との事)もかなり美味しかったです。
>
> だいぶ前からBMしていましたが、コアなファンが多く先月やっと入れました。その後、再訪するもなかなか入れません。開店直後の時間だと何とか入れそうな気配。食べログで餃子の写真をぜひ見てください、ちまきさんだったら見た目で美味しいかどうか判ると思いますよ^^V なんてね。
2017-04-17 Mon 23:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7672:Re: ちたすさん
わたしも人生初骨折です。先生がいうには3~4週間で完治だそうで。
リハビリもするんだとか。
小指なんてもともと動かないからリハビリなんて・・・って笑ってたら
放っておいたら歩く度に痛いですよ と怒られました・・・。
お酒吞んでると痛くないんですよねぇ(笑)


> 骨折なったことはないんですが、だいたいどれくらいで完治するんですか??
> いっぱい美味しいお酒料理堪能して早く治してください(笑)(笑)
2017-04-17 Mon 23:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7673:鳴門巻
銀座の980円のラーメンにも鳴門巻は入るのですね。
安心をするなぁ。
2017-04-18 Tue 03:32 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.7674:お大事に
飲んでる時に咳が止まるのは身体が温まるからですよ。
小指は怜湿布貼って放っとくしかないです。
前にも横浜マラソン前に何かアクシデントがあったような。
2017-04-18 Tue 05:27 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7676:Re:ぶらくり佐藤さん
そうそう わたしも わぁ 銀座で鳴門だ!!って思いました。


> 銀座の980円のラーメンにも鳴門巻は入るのですね。
> 安心をするなぁ。
2017-04-18 Tue 13:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7677:Re: ジャンさん
喉が潤ってるからかなぁって思っていました。

昨年は横浜マラソンに当選して浮かれてトレーニングを始めたら
派手に転んで肋骨を折りましたよ。
全治一ヶ月でした。
横浜マラソンに呪われてる・・・?


> 飲んでる時に咳が止まるのは身体が温まるからですよ。
> 小指は怜湿布貼って放っとくしかないです。
> 前にも横浜マラソン前に何かアクシデントがあったような。
2017-04-18 Tue 13:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |