基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
梅雨もまだ始まってもいないけど、キャトルですっかり夏気分~Quatre Vents~
なんだかもう梅雨このまま来ないんじゃないかなぁ~


来なくてもいいよね~ って思うような 夏の空。


お買い物へ出かけたら、ますます気分が夏テンションへ傾きました。


元町の行きつけのヨーロッパ古着のお店 Quatre-Vents


DSC_9867.jpg


定期的にフランスに買い付けに行っているので、


お店へ行く度に心躍る商品が並んでいます。


トルソーが着ているコーディネートがとっても可愛い。


着こなしの参考になります。


DSC_9845.jpg

華やかなピンク×黒ってちょっとセクシー
ベルトなどの小物類も豊富なので、トータルコーディネートが可能


DSC_9846.jpg

鮮やかなブルーのキャミソールは刺繍がとっても美しい。


DSC_9871.jpg

ストローハットがよく似合いそうな、爽やかコーデが付けている
ネックレス・・・


DSC_9869.jpg

わぉ!! オウムだ!! 可愛い~ 


DSC_9873.jpg

ピアスもありました♪


DSC_9849.jpg

涼しい素材のワンピース。
ヴィンテージならではの柄が目を惹きます。
ツバ広のストローハットはバラ色の帽子のもの。
これ、被るとすごーい小顔効果。 リボンのカットが絶妙なお洒落感。

他のコーディネートの帽子もバラ色の帽子なんだけど、どれもこれも
ちょっと目を惹くデザイン。


DSC_9861.jpg

ブルーの花柄もとってもキュート。
涼し気です。


DSC_9842.jpg

こちらのクリームイエローのワンピースも
とても肌触りが柔らかくて、涼しく着られる感じ。


DSC_9854.jpg

こちらはeyedollのチュニック
透け感がセクシーだけど、 ビタミンカラーで健康的な感じ?


DSC_9853.jpg

DSC_9852.jpg

eyedollの白いスカートは水玉部分が抜けてるデザイン
マーメイドラインが可愛い。
夏は白だね~


DSC_9875.jpg

これを一度履いちゃうと、もう止められないリラックスパンツ。
こちらも沢山入荷してました。


DSC_9901.jpg

とにかく形だけでなく、素材も気持ちがよくて、ホントにリラックスできるパンツ。
夏の日差しの中、芝生の上でゴロンとするのに丁度いいー!!


DSC_9851.jpg

DSC_9909.jpg

DSC_9908.jpg

柄も色々あって、目移りします。


DSC_9874.jpg

わたしNHKの朝ドラの『ひよっこ』に激ハマりしてるんだけど、
そのドラマの時代背景が今丁度昭和40年で、その頃のファッションっぽい?って感じなんだけど
可愛いよね~  こういうワンピース、好きです。
まさに古着ならでは。

eyedollの新入荷商品も。

DSC_9892.jpg

DSC_9893.jpg

DSC_9896.jpg

写真ではちょっとパープルっぽくなっちゃったけど、
ホントはすごく綺麗なロイヤルブルー。
ロイヤルブルーはすごく好きな色。 地黒肌のわたしには残念ながら似合わないのだけど(涙)


DSC_9897.jpg

白のチュニックも可愛らしい。


DSC_9904.jpg

可愛いプロバンススカートもいっぱい。


DSC_9906.jpg

水色×アップルグリーン とっても爽やかです。 


DSC_9910.jpg

そしてとっても爽やかなブルーのワンピース。
これ一枚で、どんなじゃじゃ馬でも『お嬢』って呼ばれそうなワンピ。
すっごく綺麗な色です。


DSC_9905.jpg

まだ今年の夏、ノープランだけど、このマキシ丈のワンピースを見たら
俄然リゾート地へ行きたくなりました。


DSC_9878.jpg

小物も可愛いのが沢山ありますよー。
キャンパス地の華やかなバッグは、どこにでも持って行きたい。


DSC_9855.jpg

こんなキュートなクラッチバッグ


DSC_9900-vert.jpg

夏は絶対気持ちが良いエスパドリーユ


DSC_9857.jpg

これはクリップになっていて、髪にも、帽子でもバッグでも色々付けられる。
同じお花のヘアゴムもありました。


DSC_9858-tile.jpg

DSC_9885.jpg


キラキラのアクリル小物も。
これ付けるだけで一気に夏感UP!!


今回も心躍るショッピングでした。


でも。 もっと心躍る情報を聞いてしまって。 またすぐにキャトルへ行かなくちゃー!!


なんですよ。


だってね、だったね。 上の写真にも写ってるバラ色の帽子。


キャトルで『バラ色の帽子フェアー』やるんですって。


なんでもバラ色の帽子が50~60点も並ぶらしいです。


中にはセール品も!!


5月31日(水)~6月6日(火)の7日間


これは見逃せない。


本当に可愛くて可愛くて、ついつい買ってしまうバラ色の帽子。


わたし頭1個しか無いのにね~ でも行きます!!きっとまた買っちゃう(笑)


PIC_0227-vert.jpg

バラ色の帽子がずらりと並ぶ店内、きっと圧巻。 楽しみです。


フェア情報や、入荷情報などはスタッフさんのブログに紹介されるので


是非チェックしてみてくださいね。


お店のブログはここから⇒ 


Quatre-vents
JR石川町より徒歩2分
横浜市中区石川町1-18-5ル.ボヌールエル.プレジーヌ101
PHONE 045-878-0639
年中無休 12:00~20:00

MAP→http://www.quatre-vents.com/map.html


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 
手作り料理が美味しいディープな一軒~狸狐亭~@横浜 野毛
野毛のディープな一軒。


スナックやバーが入る、 第一港興産ビルの2階にあります。


R0012696.jpg

『狸狐亭』
「りこてい」と読みます。

この扉、入りにくいんですけどねー。 


でも中はとってもアットホームな居酒屋さんです。


お店の雰囲気は、野毛のあのカオスなお店『トモ』から「カオス」を取り除いた感じ?


R0012692.jpg


ディスプレイに映し出されているのが、メニュー。


『ほとんど自家製』と書かれています。


スイーツのメニューもあって、全てママさんの手作りなんだそう。


和洋折衷 そしてご飯も食べられる感じですね。


実際夜ご飯を食べに来るお客さんも多いみたい。


この日は先に食べて来ちゃったので、あまりお腹にたまらないものを・・・と


ママさんと相談してオーダーしました。


R0012690.jpg

さっきのお店までずっとビールとかハイボールを吞んでて水っ腹。


R0012694.jpg

焼き空豆 空豆は焼くのが美味しいね~


R0012695.jpg

それから ポークコンフィ


これがね すっごく美味しかった!!


柔らかい ほんと柔らかい。 


あんまりにもびっくりしてママに「なんでこんなに柔らかいの!?」って


聞いちゃうくらい。


オイルでじっくりと火を通したお肉。 手が込んでます。


味付けもお酒にも合うし、ご飯も欲しくなる。


家庭の味。 ほっこりします。


メニューを見るとタイ料理がちょこちょこ入ってるので、聞いてみると


毎年タイ旅行をしてるんですって。


他のお料理もとっても気になりました。


また行ってみます。


メニューの一番下に書いてあるけど、そういうことです。


マイノリティに対する差別感情のある人には行ってほしくないですね。


美味しいお料理とほっこりする会話を楽しんでもらいたいお店です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | 横浜 野毛 | コメント:0 | トラックバック:0 
魚が美味しい!!~鯛の王様~@横浜 能見台
子供の頃は、ぜーんぜん好きじゃなかったお魚。


大人になってお酒を吞むようになったら、どうしてこんなにお魚好きになるんでしょうね。


やっぱり日本酒に合うからかな。


今宵も美味しいお魚を求めて・・・


能見台の駅からすぐのところにある『鯛の王様』

R0012807.jpg

お店の外に小さな水槽があって、魚が泳いでいます。


「こども水族館」って書いてあって、前を通るこども達はこれ、喜びますね。


R0012799.jpg

まずはビールで乾杯

メニューを見ると、8割が魚のメニューです。


近郊で獲れた魚介を出してくれるお店。これは期待出来そう♪


20170510_170829.jpg

お刺身の盛り合わせ これは電話で席予約をしたときにオーダーしておきました。


予約の際にお刺身の盛り合わせを頼んでおくと、お刺身が1品サービスなんですよ。


20170510_171041.jpg

お刺身の内容はこうやって書いてくれるのがありがたい。


今回のお魚は書いてなくても分かるものばかりだったけれど、


地魚って白身が多いから、何が何だか分からないこと多いんですもん。


20170510_171516.jpg

トビウオのなめろう

なめろう大好きなんだけど、トビウオは初めて。
あっさりしてるけど、日本酒に合います。


R0012802.jpg

日本酒も色々地酒があって良かったです。


20170510_172221.jpg

さつま揚げ
これは自家製では無いと思う。でも美味しい。


R0012803.jpg

しらすおろし しらすが山盛りです。


20170510_172742.jpg

鯖の塩焼き
鯖好きにはたまりません。


20170510_172539.jpg

野菜の天麩羅
大根の天麩羅がメインで盛られてました。
大根の天麩羅・・・ ○う商店グループや海彦グループのお店にもあったな。

どことなくメニュー構成が少し似てるかも? 何か関係があるのかな。


R0012804.jpg

あんこうの肝を頼んだら あんこうの身とサンドされてました。


お魚の鮮度がよく、美味しいお店でした。


週末は混雑するそうで予約必須みたい。


こんなところにも人気のお店があったんですね~。


美味しい魚が思う存分頂けるお店です♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
野毛の新店で大好きな羊を喰らう~羊流し~@横浜 野毛
最近また野毛に新しいお店がどんどんOPENしていますね。


ってことは古いお店が無くなっているということなので、


野毛歴長いわたしとしては寂しい気持ちもあります。


でも新しいお店もやっぱり頑張って欲しいですよね。


センターグリルの近くの港興産ビルの2階に出来たジンギスカンのお店。


R0012681.jpg

元祖 野毛ジンギスカン 羊流し

元祖ってのは野毛では初のジンギスカンのお店だから、かな?


元々はスナックだった店舗の居抜きなので、カウンターのみ。


めっちゃ狭いです。 でも換気はちゃんとされてるので煙いということは無し。


R0012682.jpg

OPEN記念で100円の生ビール。


オーナーさんは表には立っておらず、カウンターには若い男性店長と店員さん


ホールには若くて可愛らしい女性2人でした。


今後、そんなに従業員は必要ないと思うけど。2人で十分なキャパ。


ここは冷凍ではなく生ラムを食べられるとのこと。


羊好きなわたしは期待でワクワクです。


お通しが300円 野菜盛りとラーメンサラダと正露丸。


正露丸はネタだって言ってました。


2人で行ったので、野菜盛りとラーメンサラダを頼みましたが・・・


R0012685.jpg

R0012686.jpg

野菜盛りは千切ったレタス ラーメンサラダはのびたスパサラ。


正直言って、これならいらないです・・・ 300円は席料でお支払いしても良いので


このレベルの物だったらポテチ3枚の方がいい。


出鼻を挫かれました。


おまけに、なんと隣に座った人が、ネタの「正露丸」を頼んだんですよ。


マジで出てきました。糖衣じゃないやつ。 もう狭い店内中に正露丸臭。


臭い あり得ない。 笑えないネタだわー。


R0012684.jpg

大盛りパクチーサラダ 600円。
え・・・? 大盛り? 小皿にこんもりで大盛りサラダですと。
これにも辟易。

最近、別のお店でパクチーサラダを頼んだら480円でこの4倍はありましたよ。


最初からなんだかなぁ・・・ だったんだけど


羊は美味しかった。


R0012687.jpg

赤味のラム肉 

R0012688.jpg

もやしはセットになっていて、他に野菜盛りも頼めます(頼まなかったけど)


柔らかくて全く癖が無い。 まさにヘルシー!!って感じのお肉です。


でも噛むほどに味わい深く、やっぱ生ラムは美味しいわぁ。


一人前は少ないので、沢山食べると値がはります。


ここは野毛らしく長居無用というところでしょうか。


ラムが美味しかったので、良かったけれど、正露丸だけはメニューから外してほしい。切に。


ネタでも笑えないし。だったらウコンの錠剤の方が良いんじゃないのかな。


正露丸じゃぁまるでお肉食べてお腹痛くなるみたいじゃないね?


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | 横浜 野毛 | コメント:2 | トラックバック:0 
これぞ「せんべろ」桜木町の新店は大人気~ふくふく~@横浜 桜木町
1000円でべろんべろんになるほど、お酒弱くないんですけどね。


でも1000円で酔い気持ちになれるお店っていいですよね。


桜木町のピオシティの地下に4月にOPENしたお店が早くも大人気で


ゴールデンタイムには並ぶほどに!!


わたしも15分ほど並んでみましたよ。


R0012680.jpg

立ち呑み処 ふくふく


びっくりしたのが、店主が女性。そして一緒に働いてるのも女性ばかり。


へぇ。 とても気さくなお姉さん方で、男性客が通う理由も分かるわー。


男性客ばかりでなく、女性客も多かったです。


だってなんてったってね、こんなフォトジェニックなサワーがあるんでるもの。


R0012675.jpg

すごっ 凍結丸ごとレモンサワー400円 中のお替りは200円。


レモンサワーにシロップが入っていて結構甘め。でもごくごく行けちゃう味。


このタワーなレモンが鼻にぶつかって呑みにくいんですけどね。


きっとお店出る時には鼻だけ化粧が落ちてるっていうね・・・(笑)


隣のおじ様が、お刺身が美味しいと教えてくれたので、お刺身の盛り合わせを頼みました。


R0012676.jpg

これでなんとお値段500円!!
鮮度も良くて、美味しいの。 びっくりですよ。

正直言って、お料理期待してなかったんですよ。


同じくせんべろで人気の某立ち呑み屋さんのお料理は、冷凍物ばかりで


こんなん食べるくらいなら、家でお惣菜買って食べたほうがマシだわ。って


思ったことがあったので。


でも、こちらのふくふくさん、失礼しました。


お料理手作りでどれも美味しい。


R0012678.jpg

ささみきゅうり


R0012677.jpg

もつ煮込み


他にも気になるメニューはいっぱいあったのだけど、


この後、お肉の予定だったので、グググッと我慢しました。


混んでて並ぶのはイヤなので、空いてそうな曜日と時間を狙って


また行きたいな。


ちなみにピオシティの地下は昼から呑めます♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 桜木町 | コメント:6 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT